ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
       家族みんなで楽しめる吹奏楽コンサート
                                 7/30(sun) ぽこフェス!2017== 
       於==池田市文化会館@アゼリアホール


 今年も社協ボラセンより、「ぽこフェス!2017」の受付ボランティアの要請があり、4年目となりました。
このグループは、「ブラスサークル*ぽこあぽこ」といい、豊中で結成11年目になる吹奏楽団です。
家事、育児、仕事、介護など、それぞれに忙しいい20代~50代のメンバーで構成されており、現在80名弱が活動しています



受付   バギー預かり   差し入れ 


 きっかけは、豊中市民文化会館の建て替えの折、池田市民文化会館のアゼリアホールに会場を移した際、池田の社協にボランティアの依頼があり、「SAいけだ」のなんでも部会が受けました。池田傾聴「なごみ」のメンバーも入れて対応しました。午後から半日、入退場者の整理、パンフの手渡し、差し入れの受付、ベビーカーの預かり、アンケートの回収など、まんばー各人に役割り分担して機敏に対応しています。今年は、ホール満員で立ち見が出るほどの大盛況でした。ボランティアに参加された8名の皆さん!ご苦労様でした。

[文:和佐義顕、写真:伊藤健司]