ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
昭和62年9月設立、当初、老人福祉ボランティア協議会等7団体で結成。
平成1年池田市ボランティアセンター設立 
        2017年で設立 30周年(9月19日)
27グループ、個人登録、池田市、公益活動促進協議会、社会福祉協議会等と協力し
市民活動の活性化を図り近隣市町村との交流を行ってます。
平成29年1月21日(土)13:00~15:00
池田市保健福祉総合センター4階大会議室にて、
主催:池田市ボランティア連絡会
「新春ボランティアの集い」開催:会長 竹内詔夫氏
*池田市長 倉田薫氏のご挨拶を頂く。
         来賓者:池田市社会福祉協議会会長、総括監、事務局長、
         ボランティアセンター、 ボランティアコーデイネータ―様方。
*ボランティア連絡会活動報告 各グループ紹介
*グループ活動発表:  関関COLORS,
               「ハーモーニー」ママ仲間の音楽サークル様が演目数々を子供を抱っこ、
               手をつなぎながら、ポーカル、、朗読、ピアノ、オカリナ、ピアノ、
               トラントッペット、 打楽器等の楽器演奏で楽しませて頂く。感動
               子供達の静かな愛だしに私達は有難う御座いました。
*お楽しみ抽選会(景品協力「ひつじ」ボランテイアグープ手作り作品)皆様に提供頂く
*お茶菓子にケーキ、コーヒー等、美味しかったです。お土産品ありました。
SAいけだグル-プでの活動此れまでの路には、つながり深く、再会人の交流は嬉しゅう御座いました。
新しい世界が広がり、楽しいひとときに幸せを味わいました。
皆様有難う御座いました。
「ふくまるくん一家 が五月山から幸せの笑顔を運んでくれます!
                                           (投稿  森川幸子)