ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
オープンな心で皆様と笑顔で過ごす時を楽しみました
 大阪府SA連協 主催: “北ブロック歌体操交流研修会”
  2016年11月30日(水)13:00~16:00
  吹田市千里市民センター大ホールにて、
開会挨拶:  SA連協高槻副会長、SA連協北ブロック長 下川順夫氏
開催地挨拶: SA吹田副会長、SA連協歌体操部会長   藤川安高氏
司会:     SA吹田 井口とみ子さん、管 人見さん
参加者:    SA連協歌体操部会北ブロックの皆様と
         他市SA連協歌体操会員の皆様と他クラブ会員見学者様(SAいけだ 大橋敬子さんも)
~交流研修会~
・準備体操 歌(合唱)「幸せワルツ」他3曲
        深呼吸、指体操
        基本体操:手指、上肢、
               全身「おはなはんの歌」を(SA吹田、SA連協部会員) (SAいけだ 森川出場)
・お楽しみ体操:演目20曲披露
          SA茨B、北千里同好会、千里S歌体操、はなみずき、
          SAとよなか(SAいけだ 森川出場)
          SA高槻、高大同好会なでしこ、SA茨木A、SA箕面豊能、SA吹田市民塾。
   ユニークな選曲振り付けの皆様の発表に感動
・研修曲:全員に指導者SA吹田:加藤昌子氏から愛をもって厳しくアドバイス頂く
・全員で2重の輪になって「わたしゃ百才まで恋をする」新曲を
                SA連協指導者様から教わりました
              他「二人は若い」「今日の日はさようなら」
閉会挨拶:SA高槻副会長 下川順夫氏から感動されたこと述べられました。
皆様の演目曲をしっかりと受けつなぎ地域で活動出来る事に努力致します。
皆様に深く御礼申し上げます。そして出会いに感謝!トウ!SA吹田の皆様お世話になりました。

                               (投稿  森川幸子)