ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
デイサービスに出かけて居られる方、隣の敬老会館内のお風呂で楽しむも良し、
今日は静まりかえっていました。
2016年11月19日(土)14:00~15:00
軽費老人ホーム{万寿荘」施設食堂内にてボランティア歌体操活動を致しました。
参加者:ご入居者様6名、職員様5名。
活動者: 大橋敬子、森川幸子。
「今日は何の日」: ・小林一茶の命日
            ・鉄道電化の日
            ・京阪電気鉄道設立
            ・松島詩子(歌手)誕生日
^プログラム~
・歌: 「通うりゃんせ」、 「紅葉
・口腔体操、唾液線マッサージ、
・上下ストレッチ体操、
・上肢体操:「紅葉」、「手のひらを太陽に」
・手話:「紅葉」
・転倒予防体操:「街のサンドイチマン」アカぺラで行う。
・手話挨拶:「こんにちは」 「有難うございました」

今日は職員様に。ご利用者様のお身体の様子を伺うも、
活動者への感想、要望、ご指示を詳細に指摘頂き学びました事,
感謝致しております。
有難うございました。
皆様と談話で流行語大賞予想をして見ました。
                                    (投稿  森川幸子)