ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
市立池田病院の夏祭りの応援をしました
     去る8月15日(月)まさしくお盆の日でした。
入院されている患者様に、病院内でのお祭りとして出店と講堂内での演芸を楽しんでいただく夏祭りに、準備と盛り上げのお手伝いをしました。

Hospital Ikeda 2016 (1)     Hospital Ikeda 2016 (4)
  輪投げと金魚すくい(かわいいおもちゃの金魚)        ヨーヨーつり(風船を作るのが大変でした)

Hospital Ikeda 2016 (3)     Hospital Ikeda 2016 (2)
       ふくまるちゃん登場              講堂内の会場は「盆踊り」雰囲気になり みんなで踊りました

「SAいけだ」として、昨年も応援させていただきました。盆踊りを踊り続けたメンバーも大変でしたが、患者様がみんなイキイキとなって手拍子をされて、お元気な姿を見て、我々も頑張りました。
                                          [投稿写真:伊藤健司]