ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
                                平成28年(2016)7月24日(日)
    ぽこフェス!2016(家族みんなで楽しめる吹奏楽コンサート)
                                             受付 ボランティアに6名で参加しました。 

    豊中で主婦たちを中心に活動している今年で結成10周年になる音楽団体「ブラス サークル*ぽこあぽこ」”poco a poco(音楽用語で”少しずつ”の意)”が、池田市民文化会館アゼリアホール で開催ということで、池田市社協ボランティアセンターにボランティアの派遣要請があり、「SAいけだ」が応じたものです。

          Poco 04     POco 01 
            入場者にはパンフ他手渡すものが多く、         また差し入れの受けてけも大忙しです

 
今回で3回目ということもあり、皆さん、手慣れたもので、主催者からも好評でした。13時30分開場、16時10分終演の際の入退場客の整理、ロビーでのパンフ手渡し、差し入れ受付、ベビーカー預かり、返却、アンケートの回収などが、受付の仕事でした。途中では、子供たちに人気の曲から本格的な吹奏楽曲まで、演奏会の雰囲気を味合わせて頂きました。ボランティア参加の6名(SA3名・なごみ3名)の皆さま、ご苦労様でした。

   POco 03       Poco 02
10周年記念ということで記念写真撮影ブース大人気でした。      管楽器のフルオ―ケストラ

 ★ボランティア参加の6名(SA3名、なごみ3名)の皆さま、ご苦労様でした。
[投稿:和佐義顕、写真:伊藤健司]