ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
池田市広報誌8月号伝言板「催し覧」に掲載させて頂きました。
申し込み電話を7月末日より頂き、毎日心待ちいたしておりました。
2015年8月21日(金)13:30~15:50
池田市立コミュ二ティセンター2階大会議室にて、
SA連協支援活動部歌体操指導員様を、お招きいたしました。
参加者様:前回参加者3名と初参加7名、SAいけだグループ7名、
皆様笑顔と緊張感のなかSAいけだ代表、和佐氏の挨拶と指導員様の紹介と挨拶を聞き入り、
SAいけだメンバーの笑顔で包みこまれながら、リラックスした状態になりました。
~レジュメ~
1.歌:  全員で唄う3曲 3番まで又、原詞(文語)で唄い深く味わい驚きと感謝!
      皆様生まれて初めての歌詞で唄う! 忘れること出来ませんね、 
2. 深呼吸、指体操多種
3 .手指体操: 「夏の歌」童謡 
4. 上肢体操: 「8月の歌」
5. 全身体操: 「時の歌」 
6. 転倒予防体操: 
7. お楽しみ体操:多種
8. 座位姿勢で行う体操:2種
9. 指導員様の創作振り付け演目には皆様はお喜びで拍手を頂戴いたしております。  
10.最後に輪になり「今日の日はさようなら」を行い、紅潮した笑顔で全員で挨拶。
笑い声と拍手の研修会で、指導員様の選曲に感謝に一同はリラックス、リハビリ効果大、お喜び頂き、
 SAいけだ一同は楽しい内容と時間を提供致しました事と感謝と御礼申し上げます。
参加者の皆様のご支援、次回へのご要望もあり、次回に繋がっていくことに努力をします。
残暑続きます、ご自愛下さいませ。  本日は有難う御座いました。      
                                       (投稿 森川幸子)