ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
2015.8.19(水) 曇
こんにちは、今日は茨木市民会館ドリームホールで開催された手づくりおもちゃの催しに
出かけました。SAいばらぎの辻会長さんのお出迎えで松本前理事長さんやおもちゃ部会
の島田部会長、木場支援部長さんの熱烈歓迎で、「遠いところからようこそ」と。

SAいけだの3人のお嬢様と付き添いの男性1名は割り当てて頂いた一角で早速店開き。
品物は得意の巻きの「ロケット」と「折紙バッグ」です。
Ibaragi_3daughtersIbaragi_Origami bag
                    SAいけだの三人娘(右列)と折紙バッグ

今日は応援に私達の外、SA守口、SA18期ぴよぴよ、SAとよなか、連協伝承玩具部会が
駆けつけました。SA会員60名が待ち受けるなか、11時に3人の親子連れを先頭に4時まで
120人の入場者で賑わいました。こども達には男の子も女の子にも動くおもちゃが人気で
SAいけだのロケットは2時には50個完売でした。折紙バッグは30個うれたかな。

ほかのグループではSAいばらぎの「2重シャボン玉」、SA守口の「5匹の可愛い子犬」が注目でした。
2重シャボン玉 5匹の子犬

SAの皆さん、お世話になりました。楽しい一日でした。
では、次回のおもちゃカーニバルでお会いしましょう。       【投稿 竹内詔夫】