ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
「池り」を、お手伝いしてきました!

8月14日(金) 13:00~16:00 市立池田病院 東館2階 講堂で 2015院内夏祭り が行われました。 池田市ボランティアセンターより「SAいけだ」に屋台準備、患者様見守り、余興の盛り上げなど応援の依頼がありました。

講堂になる会場は、提灯などで飾られていて夏祭りの雰囲気が出るように準備されていました。私たちメンバーは最初にヨーヨー釣りの風船と釣り針の作成をしました。何しろ、初めての作業慣れるまでが大変でした、慣れたころに予定の数量ができ、ミニビニールプール入れました。金魚すくい(小さなかわいいおもちゃの金魚)のプールもありました。

屋台の出店の開店から始まり、輪投げなどもあり、患者様とその家族の方々お子さんも来られました。
みんなで歌おう、踊ろうの演芸が始まり、私たちも会場内入って一緒に手拍子をしたり、歌ったりで盛り上げのお手伝いをしました。
全員で「今日の日はさようなら」を合唱し無事終了しました。終了後は、屋台の後片付けを済ませ、私たちSAいけだの活動は終わりました
。(和佐、岡崎、森川、中川、伊藤が参加)

      夏祭り応援(2)    夏祭り応援(1)
投稿「伊藤健司」