ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
扇子、汗拭きタオルを持ちながら、駆け込む仲間たち!
SA連協歌体操中央研修会に出席
2015年7月9日(木)13:30~16:00
大阪駅前第2ビル6階研修室にて
SA連協活動支援指導者様と大阪府下代表SA歌体操研修生
~レジュメ~
1.準備体操:歌5曲、深呼吸、指体操(オリジナル振り付け1種もあり) 
2.転倒予防体操: 1曲
3.座位姿勢体操:2曲
4.お楽しみ体操:特別講師小桐先生をお招きいたしまして、
            ご指導曲 3曲(昭和の曲2曲、平成の曲テレビドラマテーマ曲1曲)
            ゆっくり選曲でストレッチ体操は充分に楽しめました。
           またの日の復習で完全マスターしたいものです、よろしくお願いします
  素晴らしい振り付け、本当に楽しゅう御座いました=
*カーリンコン紹介(SA連協支援活動部)
  枚方市ボランティア活動出前指導カーリンコン指導者の下で有志のみで機能向上の為、
  対抗ゲームを致しました。
  2回目参加でルールを序序に会得しつつ、楽しみました。
  福祉施設、キッズランド、老人会等の交流に役立てる楽しいゲームであることを認識いたしました。                    
                                             (投稿  森川幸子)