ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
今夜の食卓のおすすめ1品、伊達巻のごちそうを頂かれたでしょうか!
2015年5月24日(日)14:00~15:00
中田介護事業所1階多目室にて、
参加者: グループホーム、小規模多機能型介護施設ご入居者様、18名様 
                                   (初参加者2名様歓迎!)
      上渋谷地域のすぎな介護施設のご入居者様 2名      職員様 8名。
活動者: 森川幸子(歌体操)
「今日は何の日」 誕生花:乙女百合  花言葉:私の心の姿。
           日本初ゴルフ場「神戸ゴルフ場オープン日、 伊達巻の日。
「あの町この町」のメロデイーでお迎え致しました「懐かしい!と歌声が聞こえてきます。、
~プログラム~
「メリーさんのひつじ」の歌の説明をしますとで皆様のお声が大きく聞こえ盛り上がりました。
   「あの子はだぁ~れ」今月のお誕生日のとみ子ちゃん、二郎ちゃん、 
   「夏はきぬ」 初夏の歌を味わいました。お喜びでした。
指体操: じゃんけんぽんゲーム他、一生県命でした。
手指体操:「緑のそよ風」可愛く唄いながら、
上肢体操:「あの丘越えて」皆様たいへんお好み曲で2回行いました。
上下肢体操: 「トトロのさんぽ」職員様一同で盛り上げて頂き、皆様。
下肢体操:  「ともだち讃歌」元気よく運動を励んで頂く。
         「血液型がったがた」職員様お一人曲を知って居られ、
                      皆様との会話が弾んで居られました。
         皆様のに感謝、床に足を弾ませ!リズムに乗せて。  ストレス発散!

                                            (投稿  森川幸子)