ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
第4回 おもちゃ教室 開催
          (池田市コミュニティーセンター 2回 大会議室)

今年の恒例となったおもちゃ教室は、4月4日(土)午後から、例年の五月山 ”さくら まつり”と”第2回 池田こども花まつり”(人形げき ラリー)と、同時開催となりました。 

前日の天気予報で、午前中は、くもり、午後から雨の予報のためか、山へ行く親子ずれは、いつもより少ないようでした。チラシをまきながら、子供ずれを見ると、コミセン会場をアナウンスするも、なかなか入ってもらえなかったですが、何とか入ってもらったのは、幼児から低学年と思われる親子で約50人位参加されたと思います。

作品は、①くまもん ②ロボコップ ③ぶんぶんちょうちん *バルーン アート  幼児が多く見られ、色塗りは、できても、ハサミ、ホッチキスなど、細かいところは、親やスタッフが、手伝うことになりました。出来たものに子供たちは、大喜びではしゃいでいました。


会場入り口  Zentai バルーンアート
       会場入り口               手づくりおもちゃコーナー      中央はバルーアート

 
bunbuntyoutin kumamon tyoutin
    ぶんぶんちょうちん              くまもん                 いっしょうけんめい!


(記事; 和佐 写真;伊藤)