ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
SA連協歌体操北ブロック交流会開催時に見学頂いた御婦人が念願かなって、
ご主人様と初参加して下さいました
有難うございました(__)
皆様にはお二人の熱い思いが伝わり、指導者の見守りの中、
愉しく笑顔で御一緒に懸命に歌体操をされました。
素晴らしい御夫婦のお手本を見せて頂き、盛り上がりました。
「介護予防健康歌体操教室」開催
共催:SA連協(大阪府連絡協議会 活動支援歌体操部会
主催:SA(シルバーーアドバイザー)いけだ歌体操部会
2015年3月13日(金)13:30~15:30
池田市立コミュ二ティ-センター2階大集会室にて。
SA連協支援活動歌体操指導者をお招き致しました。
参加者:SAいけだメンバーと一般(毎回参加)
SAいけだ理事長:和佐顕義氏の挨拶、指導者の紹介。
~レジュメ~
全員で唄う:「春の歌シリーズ」3曲、「幸せワルツ」
深呼吸、指体操4種 
基本体操:手指、上肢、全身、下肢、「蛍の光」他
転倒予防体操:全員が手を取り輪になって
お楽しみ体操:* 座位姿勢体操 3種、立位姿勢体操 4種
         * 名曲シリーズに皆様お喜び、指導者様も皆も真剣感動しつつ盛り上がってました。
         * 第1回SAいけだ歌体操研修会時の最初の曲「」指導者の
           オリジナル振り付け演目です。
         *「今日の日はさようなら」全員肩組み合って愉しい想いと感謝にひとつになってました。指導者様から歌体操に共感できた人とのつながりが、
いかに拡げていくかを考えていく事を願って居られたと、お話を伺いました(__)
今後も御指導を継続頂けることをお約束して頂きました。 熱く御礼申し上げます(__)、
池田市公報誌案内催し覧掲載記事、チラシ案内状貼付、配布、地域会館管理人様、池田市友愛クラブ、 池田市公益活動促進協議会[コアラ」イベント掲載記事をさせて頂きました。
皆様の御支援に御礼申し上げます。 
                                          (投稿  森川幸子)