FC2ブログ
ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
雪の池田城
24年ぶりの積雪、五月山の情景は消え阪急バスは超満員の乗客、連なってバスはゆっくりと走り、
池田城は雪綿帽子で覆い被って歩く人も数少なく栄町商店街は物静か、
どこか東北地方の町を歩いているようです。絵葉書にある雪景色の街風景、
雪は縦横両斜にふり止まぬ昼下がり!
2014年2月14日13:30~15:30

池田市立コミュ二ティセンター1階休息室にて、
SAいけだ歌体操部研修会を開催致しました。

SA連協支援活動歌体操指導者様をお招き致しました。参加者:SAいけだグループ仲間
・歌(全員で唄う)深呼吸、指体操をSAいけだ(森川)がさせて頂き体験、経験豊富なる方々の中で、
少し緊張しましたが、皆様ので肩を下ろす事が出来ました(__)
 皆様の誕生前の歌歌詞を深く味わいつつ楽しみました。有難うございました。
・お楽しみ体操は指導者の説明を真剣に伺い、選曲数多く、お褒めの言葉に皆様はノリノリ、
の方の息つかい荒く、運動不足?れ!
・リクエスト曲も心良く引く受けて下さり「寒い朝」では、青年時代にタイムスリップ楽しかったです。
・座位姿勢の体操多々あり、滑稽で堪えませんでした。全身熱気があふれ、
直ぐに立ちあがって居られます。頑張って下さいました。
・指導者の十八番選曲振り付けに丁寧に御指導下さる姿に見入り、全員姿良く出来、楽しみました。
快い疲れは嬉しゅうございました。御座いました(__) お片づけ御協力有難うございました(__)。

0214研修会
(撮影 伊藤健司、竹内詔夫)(投稿  森川幸子)