FC2ブログ
ようこそいらっしゃいませ!「シルバーアドバイザーいけだ(略称:SAいけだ)」の多彩な福祉・ボランティア活動をブログで紹介します。
だ だ だ 誰かと過ごす嬉しさ、伝えてくれる ふくまるくんの歌を
皆んなで唄い、明日の幸せの花が咲きましょうとも

2013年11月24日(日)14:00~15:00
参加者:すぎなグループホーム、つくし小規模多機能型介護施設ご入居者様 22名、 職員 8名。
歌体操支援活動者:木村、森川。
「今日は何の日} 誕生花:ききょう 花言葉: 私を無視しないで。
           「種の起源」(人類の由来)を初出版者ダ-ウイン(イギリス生物学者)の誕生日
~プログラム~
1.歌:    「ふくまるくんのうた」で応援してましたよ!
         ふくまるくん2013年全国総合ゆるギャラランキング87位 頑張りましたね! 
         よッ子ちゃんも参加しましたよ。(男の子2人、女の子2人)
       皆様、笑顔で唄って下さいました。次回は「ふくまるくん
でも盛り上げましょう!
        「人間って良いな」職員さまも、お手伝いして頂き、元気な声で張り切りました。
2.手指体操:「どんぐりころころ」が続いてました。
3.上肢体操:「手のひらを太陽に」職員のと、ご一緒に楽しかったですよ。
4、座位姿勢体操:「数え歌」1~10番 何度も致しました。
           覚えて下さったようかも!ひと汗かきました。
         「仲良し音頭」に皆様のあり、楽しんで頂けたでしょうか?
5.披露:「涙の谷間に太陽を」の歌をご存じの方が居らせませんでしたが、職員の方と、
               ご一緒にして頂き、盛り上げてました。 
 今日も深秋の日本晴れの日の午後、初対面の方々にも迎えられ、
 熱く燃え活動させて頂きました。御礼申し上げます。有難う御座いました(__)。